1.無料通話アプリの導入メリットを教えてほしい。 会社の知名度アップ・拡散力・広告宣伝効果が高いことが最大のメリットです。 * 会社の知名度アップ 商品、販売サイトへの興味のきっかけになると考えています。 イメージアップとともに知名度を高め多くの人に知ってもらうことが出来ます。 * 拡散力 スマートフォンに特化しているので短期間で大量の顧客(見込み客)を獲得出来ます。 見込み客の獲得は売上につながりますので、新規顧客を開拓したい企業にとって最適です。 * 宣伝効果高い お客様がいつでもどこでも持っている媒体は、携帯電話やスマートフォンです。 リアルタイムでいつでも商品情報の配信が出来、B to Cの宣伝効果 が高い。 親密な友人・知人とのコミュニケーションが取りやすく情報の信頼度は高くなります。 * 開発時間の短縮 アプリプで提供出来る機能をこれから開発して進めていく通信事業者、装置メーカー、サービスプロバイダ、アプリケー ション開発者は市場投入までの時間を短縮し、競争優位性を高め、収益も高めて頂けます。
2.他の無料通話アプリとの違いは何ですか? * ビデオチャット * パケットロス修復技術・・・好ましくないネット環境でもパケットロスが45%まで修復できます。 * 接続率成功率が高い・・・P2P+PSPのネットワーク技術で成功率が99% * 一般電話より高音質 * 機能の追加が出来る * 柔軟性があるのでどのアプリの形態とも組み合わせが出来る
4.Skypeとの違いは? ① IDで認証と友人追加 弊社製品は電話番号で認証と自動友人追加 ② 利用者の二人がオンラインじゃないと利用できない 弊社製品はプッシュ機能利用し、オフラインがない。 ③ ビデオチャット利用する場合は音声が優先するため、映像の遅延がはっきり分かる 弊社製品はリアルな映像と音声を保証 ④ バックグランドで稼動するため、バッテリが消費しやすい 弊社製品はバックグランドで稼動しないので、バッテリ消費し ない ⑤ Skypeのビデオ通信量は160K/1秒 弊社は60~80K/1秒
5.IP電話アプリとの違いは? IP電話アプリ(SIPアプリ)は一般ネットワーク環境で利用する場合は問題ないですが3Gなどのモバイルネットワーク環境で利用すると切れたり、遅延があったり、雑音が入ったりしました。基本的には遅延は180ms以内だと問題ないのですが3Gのネットワークの遅延は60ms~1800msと幅が大きく不安定なネット環境と言えます。弊社の独自のネットワーク技術は遅延があっても、パケットロス率45%まで音質保証ができます。
9.既存のアプリに、ビデオチャット機能を追加は出来ますか? 出来ます。無料通話アプリは、標準インタフェースが搭載されているので、すべてのアプリと組み合わせることが可能です。既存のアプリの機能を活かしながら、ビデオチャットだけでなく、通話機能やメッセージ機能も追加させることが出来ます。
10.自社アプリやソフトに組み込みしたいのですがSDK(ソフト開発キット)の提供できますか? できます。弊社のSDKはC、C++、JAVAの標準インターフェースで作製されています。2日間での組み込み実績があります。
11.無料通話アプリってつながりにくく、切れやすいイメージがあるのですがどうですか? 独自の音声処理技術とネットワーク技術でネット環境があまり良くないところでもクリアでスムーズな音声通話、ビデオチャットが出来、同類商品中で一番の切れにくさを実現しています。
12.従来の広告方法との違いは? 従来の媒体宣伝方法では、継続的な広告費がかかり、やめてしまえば一時的な効果になりがちですが、無料通話アプリは友人・知人同士で広がり拡散しますので一度投資すれば効果が永続的に現れます。企業側にとって一人ひとりのお客さまと、継続的に深い関係を作るマーケティング手法です。
13.O2Oの連携をもたせたいがうまくいかないのですが、いい方法ありますか? 無料通話アプリと自社のECサイトとの連動が出来、見込み客に対してリアルタイムに宣伝をすることにより実店舗との連携も取れます。 注:O2O (Online to Offline)
14.海外への展開も考えているが対応出来ますか? 出来ます。日本語以外の言語も対応可能で世界の240の国や地域の認証サービスを提供しています。インターネット環境のあるところであれば展開していない国・地域でも、グローバルなプラットホームを持つアプリの力を使い、世界中の人に注目される企業になります。
16.iPhone・Android携帯両方の開発は可能ですか? 可能です。他にもパソコン(OS: Mac OS 、Windows 、Linux、タブレットPC、Windows phone)にも対応可能です。
20.導入費用はどのくらいかかるの? 導入費用はクライアントのサービス用途、ユーザー規模などによって変動しますので、詳しく打合せをした上で、個別見積とさせていただきます。 【ご注意】ただし競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様に該当すると当社が判断した場合、一方的にお断りをさせていただきますので予めご了承ください。
24.無料通話機能以外の機能がありますか? あります。業界初のリアルボイスメッセージ(従来のボイスメッセージもあります)、アプリからコールセンターへの無料電話、ビデオ電話画面を背景にしてメッセージやゲームをする機能、一般電話への発信、050番号の付与サービスなどが ご提供出来ます。
25.アプリプのライバル社は日本にありますか? 2010年の最新技術で無料通話アプリを提供する会社は、弊社の把握している範囲で弊社のみですが、ある企業が従来のIP電話アプリで無料通話アプリ構築できると宣伝していましたのでデモアプリを検証した結果、商用には達しないと判断しました。他社製品で不満があるお客様が弊社のサービスや製品を利用して頂けるケースが近年増え続けています。
27.今後、今話題の国民的なアプリL社などがビデオチャット機能を追加したら、差別化はどうなりますか? 弊社は自社独自開発をしているため、常に業界をリードする製品や機能を研究、開発をしています。次世代の製品もたくさんございますのでご安心ください。技術力で他社に負けないサービスをご提供致します。
28.無料通話アプリ構築の過去実績は何件がありますか?社名を教えてください。 2010年の春からサービスを始め現在、日本国内3件、海外7件の実績があります。機密保持契約(NDA)がありますので、既存お客様の企業名はお出しできませんが全て大手企業です。
29.導入したいのですが運営などの不安があります。これから、無料通話アプリの発展はどうなります? 弊社は無料通話サービス構築、サポートだけではなく、運営などのコンサルティングもやっております。日本だけでなく、世界中のスマホやアプリの最新情報を把握し、お客様の利益と発展を第一にサポートを行なっております。